CB-Fステンレスフルエキマフラーのワンオフ4

ステンレスワギリマフラーのワンオフ!

今日はあまり作業時間が取れず…f^_^;)
1本だけ集合部と合体致しました〜(^o^)


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CB-Fステンレスフルエキマフラーのワンオフ3

ステンレスワギリマフラーのワンオフ。

溶接した部分だけ付けてみました(^^)
なんかインパクトあるのができそうな予感(^∇^)

集合部は菱形形状でオイルパンギリギリを通っていきます!

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CB-Fステンレスフルエキマフラーのワンオフ2

ステンレスオールワギリフルエキマフラーのワンオフ!

昨日作ったパイプとカラー溶接してフランジと組み合わせます!
そのあとはひたすらザクザクパイプをカット!
ふぅ〜やっと切り終わった(⌒-⌒; )...
でもこれ全部繋ぐんだよな〜(-。-;
頑張ります(>人<;)

ある程度ラインの具合を見ながら繋いで溶接していきます!

今回の溶接は溶接棒入れてます!
何故かって…?
溶接ビードがモリッとしてやってる感が出るからです(≧∇≦)

オーナー様と打ち合わせした際の話ですが、
よく見るワギリマフラーは殆どのものがナメ付け溶接なんです。綺麗で均等な色合いで完成度が高い!
勿論それは素晴らしい事ではあるんですけど、逆に出来すぎていて機械的な感じがしてインパクトがない。よく見かけるようになったからでしょうか(⌒-⌒; )

ナメ付け溶接だと溶接機がビードのウロコ目を作ってくれる機能(パルス溶接)で一定間隔のウロコ目ができていますが、
溶接棒を使った溶接はそうはいきません。
溶接棒を入れたタイミングでビードにウロコ目ができます。

調子にのって油断して溶接するとすぐにブレます>_<
なので常に精神統一しながら溶接です(-_-)zzz

オマケに溶接棒を使う事により溶接温度があがるので、バックシールド(パイプの中に流すガス)とアフターシールド(溶接部表面が酸化しないようにするガス)に気を使いながらの溶接なのでやりずらいし大変です(;´Д`A

非常に疲れる作業ですが、頑張って溶接します!(◎_◎;)

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CB-Fステンレスフルエキマフラーのワンオフ 1

ステンレスオールワギリフルエキマフラーのワンオフ!
少しずつ進めていきます^o^
ステンレスなのでフランジもツルピカでいきます!


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お客様引き取り

完成したCB-Fを引き取りに来てくれました(^^)
大変ご満足頂けたようで良かったです(≧∇≦)
早速その場でステッカーも貼っていただき嬉しい限りでございます(^∇^)

お客様もテンションが上がったのか写真撮りますよ〜って言ったらカッコイイ?ポーズ…とってくれました〜!(◎_◎;)

...

お客様が喜んでくれる姿はやっぱり良いですね(^^)
ありがとうございました〜^o^

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CB-F中間パイプ完成

CB-F中間パイプ製作完成(^o^)

考えたあげく、中間パイプバラバラにしちゃいまして、繋ぎ直しました。
中古のパイプで汚いのと、ついてるエキパイと釣り合わないのでツルピカにしてから溶接^_^

...

ちょっと余談ですが。
これはチタン溶接してる人なら知ってると思いますが、溶接すると金属が酸化して色が変わります。
酸化の具合によって溶接強度に非常に影響します。
今回はチタンなので大雑把にいうと
シルバー→ゴールド→紫→青→青白→黒っぽい灰色→白→黄白
の順に変わっていくのですが、溶接強度のOKラインは青までです。

今回の溶接はシルバーで仕上がったので全然OKですね(^^)
話が逸れましたが…f^_^;)

溶接終わってバイクに組んでみたら何だか物足りず、カッコ良くって言ってたしなっ。
って事でビシバシとヤキ入れしてやりました(♯`∧´)

良い感じにカッコ良く仕上がりました〜(^∇^)

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CB-F 中間パイプ加工

今日の作業!午後の部❗

昨日入庫してきたCB-Fの作業にとりかかります!
中間から後ろを付いてるパイプを使ってカッコ良く。っとの事なのでとりあえずジョイントされていたステンレスのパイプを排除(@_@)
その後チタンの中間パイプを見てみると凹みまくり…(-。-;...
差し込み端部のパイプカット面はガタガタ…(-。-;

カッコよくする為にひとつひとつ直していきましょう…f^_^;)

とりあえず差し込み端部のパイプカット面をビシッと真っ直ぐ擦り合わせ❗️
ステンレスのジョイントパイプを排除したので、中間パイプを拡管(拡げて)して直接差し込み❗️
その後中間パイプをぶった斬り( ̄Д ̄)ノ
凹みを直して…。

サイレンサーを持っていきたい位置にセットしてぶった斬りした中間パイプ繋いでみて、どうとり回そうか暫く睨めっこ(@_@)

今日はここまでにしときます(^_^)

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チタンのお花…

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中間パイプ加工依頼

今日またしてもCB-Fがやってきました(≧∇≦)
CBショップになりつつある感じですが、Z系とか他のもやりますよ〜(>人<;)
まぁCB-Fオーナーの僕としては嬉しい限りですが(≧∇≦)

今回の依頼ですが、中間から後ろに付いてるパイプを加工してカッコ良くして!っと言って帰って行きました…f^_^;)...
カッコ良くなるように頑張ります(^O^)/

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少しずつ進めます

先ずは集合部から?
少しずつ進めていきます(^^)

集合部とは別ですが、TTRモータース様よりCB-Fがやって参りました(^^)
一気にCBショップになってます(⌒-⌒; )


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お陰様で好評につき追加製作しました

チタン製サイレンサー風ワギリタンブラー
お陰様で好評につき、在庫が切れて追加注文がございましたので10個製作致しました^o^
手前の小さいのはお客様より注文があり作りました!
ぐい呑みです(^ν^)
ラインナップに入れようか検討中です(^^)...
ご注文お待ちしてます^_^

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CB-F用メクラプレート

SSPオリジナル商品
より隙の無い車体造りを。
という事で『CB-F(RC04)用メクラプレート』製作致しました^_^
社外キャブレターを装着した際にエアクリーナーを外す人が殆どかと思います。
その際に見える様になってしまうバッテリーやバッテリー周りの配線。...
ちょっとごちゃごちゃしててあまり見ないで〜って思ったりしますよね?
そんなところを隠して隙を無くす為の商品です(^^)
鏡面仕上げなので覗くとファンネルなどが写りこむので、ドレスアップ効果も期待できます(^^)
取り付けはタイラップ4本にて
固定の為誰でも手軽に取り付け可能です^_^
価格は2500円+消費税です。
又、他車種に取り付けたいんだけど。などのお問い合わせもお気軽ご相談ください。
ご注文お待ちしております。

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ワンオフサイレンサー作成

ワンオフにてご注文頂いていたチタンメガホンサイレンサー完成しました^o^
チタンのヤラシイ色が何とも良い雰囲気出してます(^^)


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CB1100R中間パイプ製作

今日はTTRモータース様よりご依頼の中間パイプ製作致しました〜^_^
エキパイは持ち込みでサイレンサーは弊社のサイレンサーを装着して下さいました(^^)

サイレンサーがこんな感じで外装ラインと合うようにとの事…。
こんな感じって…f^_^;)...
腕の見せどころ?

ヘアライン風になっていたエキパイも中間パイプに合わせてツルピカ仕様にして、曲げパイプと溶接を駆使していい感じに仕上がりました^_^

それにしてもCB1100Rかっこいいな〜(@_@)

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エキパイ凹み修正

エキパイ凹み修正しました^_^
最初はエアーの圧力で膨らまそうと頑張ってみましたが、コンプレッサーの限界圧力(0.8MPa)まで掛けても変化なし…(-。-;
流石純正!板厚が厚いもんね…と思い、
次に水圧!
こいつは強力です!6MPaまで掛けられます!...
でも純正エキパイには敵わず…(-。-;
結局凹んだ部分にピンのような物を溶接して、スライドハンマーにて引っ張り出して仕上げて完成です^_^

余談ですが、スライドハンマーで自分の手を挟み1人でのたうち回って泣きながら頑張りました〜~_~;


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早速ご注文頂き特別仕様をとのことで

お客様のご依頼でサイレンサー風ワギリタンブラーに追加工を依頼を受けました😄
文字が小さくて大変でした💦


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チタン製サイレンサー風ワギリタンブラー

SSP Factoryオリジナル商品
「チタン製サイレンサー風ワギリタンブラー」10個製作致しました。
サイズ的には口いっぱいまで入れて300mlぐらいです。
ビール入れると泡立ちが凄くいいです^_^

...

商品価格9000円(税込で9720円になります)
定形外郵便にて発送で送料205円(簡易梱包になります)
代引き発送もできます。
代引きの場合は送料と別で手数料800円がかかります。
勿論直接取りに来て頂いてもOKです。
また特別仕様にして欲しい!などありましたら、別途料金にて相談可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい^_^
ご購入をお考えの方は当社HPからご連絡頂ければ、メッセージ致します。

10個しか製作していない為10個以上の注文があった場合は、受注数が5個以上になったら製作致します。

ご注文お待ちしておりますm(__)m

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中間パイプ作成

過激なCB-Fの中間パイプUP加工(WAGIRI)❗️
1度取り外し溶接部のみを剥がしてパーツ毎にバラバラにしてから製作。
ライン出しまでは終わった時点でお客様確認してから本溶接に入ります。
やっぱりWAGIってる時は楽しい😍


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SSP Factory初仕事!

前の記事は開業前なのでノーカウントで(笑)


一発目の仕事はマフラーかと思いきやアルミタンク修正&取り付くように加工です


最初はベコベコで悩ましい形でしたが、叩いて慣らして溶接でモリモリ、その後スリスリ、

そしてまたモリモリ、スリスリ、モリモリスリスリ、モリスリ……(-。-;

ずっとこればっかしてました…(^_^;)

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マフラー補修

エキパイ口元付近の溶接割れちゃったとの事で1台分4本の修理です
チタンは溶接モリモリにしてもちゃんとした知識の上で溶接しないと割れてしまいます😨
なので先ずはモリモリの部分を擦り落としました!
その後スリスリしたガリガリのところを仕上げてボカします(@_@)
さぁ溶接!っの前にパイプの中のカーボン落としてパーツクリーナーでシャーっと綺麗にします‼️



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